岩手解禁
岩手解禁

                       左:谷地田氏  右:私
 3月1日岩手県の渓流が解禁になりました。こんなに雪のある渓流に釣行するのは初めてです。フライの出番は桜が咲いてからと思っていたからで、いままで解禁日は餌釣り師にお任せ状態でいました。今シーズンは大館のガイド谷地田さんとご一緒させていただき、谷地田システム?のニンフ釣りを体験しました。水温3℃でもヤマメは元気に捕食行動をしていてサビは残っているものの元気なヤマメたちが釣れました。
 このシステムで釣れば他にもいっぱい早春から探れる渓流があるので、今シーズンは忙しくなりそうです。3月1日にヤマメの顔を渓流で拝めるとは思いませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shirakami1955

Author:shirakami1955
工房日記へようこそ!
大空を飛び回る仕事(本当のフライマン?)を定年退職し、もの作りの楽しさが溢れるフライフィッシングにはまったフライマンです。バンブーロッドの不思議な魅力をより多くの人に知ってもらうべく奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR