真竹ロッドのテスト

                    実に楽しい 真竹ロッド
真竹ロッド実釣テスト

 真竹ロッドの実釣テストが管理釣り場で漸くできました。結果は釣り心地が非常に良いロッドになりました。画像のような27,8cmのイワナでも気持ち良く曲がり、はじかれるようなピンピンした感覚がまったくありません。8Xティペットでも安心して使用できました。反面50cmオーバーのニジマスがかかったら相当てこずると思います。
 柔らかいのでキャスティングに苦労すると思ったのですが、意外にもラインの乗りがよく、ラインがよく出ました。リーダーだけでも乗る感じでショートレンジからミドルレンジまでストレスなく使用できました。
 このPY643Lのようなショートロッドにはトンキンよりも向いているかもしれません。今まで経験したことのない独特のしなやかさが特徴で実に楽しい釣りができました。天然河川の上流域でブッシュの中を釣るようなシチュエーションでは50cmオーバーの大物は出ないでしょうから、真竹のロッドもありかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心地よさ抜群!

いつも白神ロッドの進化には正直、驚かされます。
真竹PY643L。
このロッドはホントにバランスの良く、ショートロッドとは思えない飛距離も出せます。
ライン操作も抜群ですね。選択して正解でした!!
キャスティングしていて自然と笑ってしまいます。心地よくて!!
ミッジングからルースニングまでカバーできますね!
魚がヒットしてからのベンディングカーブも綺麗に弧を描きます。
バープレスフックとも相性が良く、バラシが減りました。
これも、このロッドの特性であるしなやかさが、功を奏しているのだと思います。
いまから、解禁が楽しみですね・・・・!
楽しいロッド有難うございました。

プロフィール

shirakami1955

Author:shirakami1955
工房日記へようこそ!
大空を飛び回る仕事(本当のフライマン?)を定年退職し、もの作りの楽しさが溢れるフライフィッシングにはまったフライマンです。バンブーロッドの不思議な魅力をより多くの人に知ってもらうべく奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR