ペゾン復刻版

         ペゾン ブレトン 7’6” #5
ブレトンビリエール

  ペゾンロッドの人気モデル「ブレトンビリエール」を復刻してみました。#5ですので私が実釣で使用することはないと思いますが、オフ会等の集まりでワイワイ振るには丁度良いと思います。
  オリジナルとの違いは、ワン&ハーフではなく均等な2ピース。これは持ち運びとロッドの機能性を考慮した結果です。テーパーデザインはそのままですが、スムーズなストレスカーブになるように微修正を加えています。大きな違いは中空ブランクとジュラルミンフェルールを使用した軽量化です。非力な女性でもロッドコントロールがし易いようになっています。
  試し振りをしてみましたが、#5ラインが恐ろしいスピードでぶっ飛んでいきますので、ロッドパワーは相当な物です。ホームグランドの白神山地水系では使用するような場所もターゲットも存在しないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shirakami1955

Author:shirakami1955
工房日記へようこそ!
大空を飛び回る仕事(本当のフライマン?)を定年退職し、もの作りの楽しさが溢れるフライフィッシングにはまったフライマンです。バンブーロッドの不思議な魅力をより多くの人に知ってもらうべく奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR