お気に入りロッド

    お気に入りロッド MP642-Ⅱ
お気に入りロッド

  今までのロッド製作本数400本、テーパーの種類数十種と様々なロッドを製作し振ってきましたが、現時点でホームグランドの白神山系の流れを釣るのに一番適していると思うロッドは「MP642-Ⅱ 真竹」です。昨シーズンから使用して、ほとんどこれ1本になっています。#2ロッドですが#3ラインを乗せて35cmヤマメ、イワナを問題なくランディングできました。このロッドを使用すると、他の#3ロッドが鉄の棒を振っているようで、楽しくないのです。ヒット後のロッドのしなりは相当な物で楽しさ倍増です。昨シーズンから使用していますので、2000匹以上実釣でテストしていることになります。
  現在、細部の微修正を計画中で、バットを少し柔らかくして、近距離を使いやすくしようと思っています。現状でも、フラットバットリーダーの15フィートだけでもキャストできるので問題はないのですが、PY642のバットの曲がりが近距離で使い易いので、それに少しだけ近づけようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shirakami1955

Author:shirakami1955
工房日記へようこそ!
大空を飛び回る仕事(本当のフライマン?)を定年退職し、もの作りの楽しさが溢れるフライフィッシングにはまったフライマンです。バンブーロッドの不思議な魅力をより多くの人に知ってもらうべく奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR