祝 青森県解禁

        35cmヤマメで解禁
35cmヤマメで解禁

  1日遅れての青森県解禁釣行になりました。昨シーズンに比べると雪が多く雪解けも進んでおらず、従って雪代も出ていないので渓は渇水状態でした。今の時期は深場に溜まるのですが、その深場がなくポイントが少ない状態でした。反面深場には必ず魚が入っていました。夏のシーズンでは手に出来ないであろう35cmヤマメが簡単に出てくれました。まだコンディションが回復していない35cmのメスで、婚姻色が残っていました。
  今回の使用ロッドはルースニング専用ロッドになりつつある「LS903L #3 6P」です。例によって、#4ラインで使用していますが特に不具合はありません。今の時期はブラインドの釣り上がりになるので、ドライで浮いているヤマメをピンポイントで狙うような精神的プレッシャーもなく狙った流に大まかに乗せるだけの簡単な方法なのですが、これで尺上が釣れるから止められません。今回は最初「PZ782L #2 4P」を使用していたのですが、谷地田ニンフシステムにはこちらの長いほうが使い易いので途中から変更して、この35cmを取りました。岩手の32cmに続きこのロッドには運もあるようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shirakami1955

Author:shirakami1955
工房日記へようこそ!
大空を飛び回る仕事(本当のフライマン?)を定年退職し、もの作りの楽しさが溢れるフライフィッシングにはまったフライマンです。バンブーロッドの不思議な魅力をより多くの人に知ってもらうべく奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR