ペゾンロッドのレストア改修

             ペゾンロッドのレストア改修
レストア完了

  画像のロッドはレストアの終わったペゾンの「スープリーム ノーマル」とご存知「ブレトンビリエール」です。ノーマルのほうはトップが折損していましたので作り直しました。いずれのロッドも新品よりも綺麗になっています。
  ペゾンのロッドは塗装の質が悪いので時が経つにつれ、ガイドのスレッドが色ざめし、剥離してきます。そのまま使い続けると、ガイドが飛んでしまったり、水が入って竹が黒く変色してしまいます。そんな状態のロッドを所有している人は多いと思いますが、メーカーがすでに存在しないので修理できずにいるのではないかと思います。
  当工房では今までに、かなりの数のペゾンロッドをレストアしてきましたが、大々的には公開していませんでした。(ロッドを購入していただいた方とか親しい人に限定)レストアのほうが手間がかかるので、時間に余裕がある時しか出来ないのと、安い価格で請け負っていたためです。今後は適正な価格で請け負っていくことも検討しています。ちなみに画像のロッド2本のレストア価格は¥45,000とかなりお得な値段です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shirakami1955

Author:shirakami1955
工房日記へようこそ!
大空を飛び回る仕事(本当のフライマン?)を定年退職し、もの作りの楽しさが溢れるフライフィッシングにはまったフライマンです。バンブーロッドの不思議な魅力をより多くの人に知ってもらうべく奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR