コロラド3 4Pバージョン

         ペゾンレプリカ コロラド3
コロラド3

  ペゾンのコロラドはブレトンと並び人気のロッドで、かなりの人が所有していると思います。破損したら修理するペゾン社はもうありませんので、使用にも気を使う作業になります。その人気にあやかって日本仕様にアレンジしたのが画像の「コロラド3」になります。本家のコロラドのテーパーをそのまま使用しているわけではなく、一般的なペゾンノテーパーを使用しトップを柔らかく修正してあります(日本のヤマメ、イワナに対応)。
  4Pにしたのは、本来のワン&ハーフの2Pよりも全ての面で優れているからです。4Pの便利さは使った人にしかわからないのかもしれません。 アクションに疑問を持っている人が多いと思いますが、ジュラルミンフェルールはフェルール重量を無視できるので、2Pのテーパーを補正なしてそのまま4Pに使用しています。ニッケルシルバーのフェルールでは不可能ですので、ニッケルシルバーの4Pしか振ったことのない人に是非振ってもらいたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shirakami1955

Author:shirakami1955
工房日記へようこそ!
大空を飛び回る仕事(本当のフライマン?)を定年退職し、もの作りの楽しさが溢れるフライフィッシングにはまったフライマンです。バンブーロッドの不思議な魅力をより多くの人に知ってもらうべく奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR