極軟ロッド Midge

            PY642 #2 Midge
極軟ロッド Midge

  前回製作した極軟ロッド「Oikawa」を使用した試釣が予想以上に楽しかったので、第2弾として、バットをやや強化したPY642「Midge」を製作しました。「Oikawa」は20cmヤマメでもバットが曲がり遊べるロッドとして楽しい一品になりました。26cmヤマメも問題なくランディングできましたし、キャスティングもコツを掴めばリーダーまで綺麗にターンさせることが出来ます。
  「Midge」はバットをやや強化したバージョンで基本的には「Oikawa」と同じです。28cmイワナを試釣で取りましたが、7Xティペットで思いっきり綱引き状態になりましたが、切れるという感じはしませんでした。バットまで目一杯曲がり遊ぶには楽しいロッドです。画像の上は同じテーパーデザインのPY643 #3ですが、「Midge」のバットの細さがわかると思います。PY643もかなり柔らかいのですが、更に細い「Midge」はその上を行きます。
スポンサーサイト
プロフィール

shirakami1955

Author:shirakami1955
工房日記へようこそ!
大空を飛び回る仕事(本当のフライマン?)を定年退職し、もの作りの楽しさが溢れるフライフィッシングにはまったフライマンです。バンブーロッドの不思議な魅力をより多くの人に知ってもらうべく奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR