仕舞い込み寸法53cm

        パックロッド
仕舞い込み寸法53cm

  昨シーズン、ジュラルミンフェルールの4Pロッドが実用的と確信してから、それを活用すべくオフロードバイクを手に入れました。昨今のゲリラ豪雨でホームグランドの林道も破壊され、四輪車では通行できない箇所が増えたので丁度良い機会でした。125ccを選んだのは維持費が安いためと、狭い場所での取り回しが楽なためです。多少のパワー不足は我慢です。
  画像の長いほうのロッドケースは67cmでMP783Lの真竹と孟宗竹の4Pが入っています。短いほうは53cmでMP643L真竹とMP663L孟宗竹の4Pロッドをいれています。バイクは昨シーズンの終わりごろに入手したので数回の釣行でしたが、釣り人のプレッシャーの少ない渓ではイワナが警戒心なくフライに出てくれました。ドライだけでしたので、ショートロッドで十分で53cmのロッドケースをバックパックに押し込んで出かけていました。67cmはニンフを使用するときには便利ですが、バックパックの中には入らないので工夫が必要です。4Pロッドは今シーズンも活躍してくれることでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

shirakami1955

Author:shirakami1955
工房日記へようこそ!
大空を飛び回る仕事(本当のフライマン?)を定年退職し、もの作りの楽しさが溢れるフライフィッシングにはまったフライマンです。バンブーロッドの不思議な魅力をより多くの人に知ってもらうべく奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR