カラーコーディネイト

        PZ763-AL #3 と自作リール
カラーコーディネイト

ジュラルミンのアルマイト処理は自分で出来るので、色々と遊んでいます。以前はアルマイトが簡単にできるとは思ってもいなかったので、アルミの着色をあきらめていましたが、フライリールの製作を機にネット情報で仕入れた「アルマイトキット」を使用して自分で出来ようになりました。そのフライリール8号と同じブルーでフェルールとリールシートを仕上げました。色はロッドの性能に影響しないので単なる遊びです。フライロッドの金具はニッケルシルバーという常識に囚われていたら、使える4Pの誕生もなかったし、こんな遊びも出来なかったわけで、そういう点では良かったと思っています。
 
プロフィール

shirakami1955

Author:shirakami1955
工房日記へようこそ!
大空を飛び回る仕事(本当のフライマン?)を定年退職し、もの作りの楽しさが溢れるフライフィッシングにはまったフライマンです。バンブーロッドの不思議な魅力をより多くの人に知ってもらうべく奮闘中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR